忍者ブログ

マカロナージュは難しい

パティシエとして働いてます

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

失礼にもほどがあるとは思わないのか?
私がケーキ屋で働いていることは周知の事実。
だから、話題にもケーキのことがちょいちょい出てくるのは以前からのことでした。
でも、たまに「?」なことを聞かれることがあります。
「ケーキ屋さんだったら、美味しいケーキ屋さんを知っているでしょ?教えて」だって。
は?
私が美味しいケーキ屋さんを知っているのは、ケーキを食べ歩きしているからであって、ケーキ屋だからではありません。
知りたいなら、グルメサイトでもチェックすればいいのに。
そして、自分で発掘したケーキ屋のケーキには愛情が持てるけど、人に教えられて食べると、案外気に入らないものなのです。
そりゃ、そうよね。
ケーキだって、本当にいろんな種類があるし、パティシエさんだって好みはまちまち。
自分は美味しいと思って作ってるけど、100人いたら100人が美味しいって感じるケーキなんて、そもそも作れないもんだし。
それがわかっていないんですねえ、素人さんは。
だから、聞かれたら「うちのお店、美味しいよ」と答えることに決めています。
だって、実際に美味しいし。
でも、聞いてくる図々しい人は、「別のお店がいい」とか言うし。
だから~、グルメサイトで調べればいいじゃん。
面倒くさい人が増えています。
PR

コメント

コメントを書く