忍者ブログ

マカロナージュは難しい

パティシエとして働いてます

やっぱり彼氏が欲しい!って思う時はいつ?

次のお休みはどこに行こう?ってリサーチするのが好きです。
社会人になってもう10年以上経ちますが、やっぱりお休みが楽しみすぎる。
今の仕事は好きですよ。
好きなことを仕事にしている私は幸せ。
毎日が楽しく過ごせるって、これ以上の幸せはないのじゃない?

でも何かちょっとしたことがあった時に、その気持ちを共有できる人がいないのはやっぱり寂しい。
私は職業柄カレンダー通りのお休みじゃないので、女友達ともなかなかお休みが合わなくって。
私がメールしてもその時間帯は女友達はバリバリ働いていることが多いんです。
専業主婦している女友達も、育児でそれなりに忙しいみたいだし。何となく誘いづらいんですよね。相手も子連れだと気を遣うし。

そう思うとやっぱり欲しいのが、彼氏。
彼氏いたら楽しいのになー。
でもその前に痩せなきゃいけないわ。またちょっと太ってきた気がするなって体重計乗ったらなんと2kgも増えていて。
気が緩むとすぐにリバウンドしちゃうから困ったものです。
それと言うのも、私が食いしん坊だからいけないのかな。

先日のお休みは新しくできたカフェに行ってきました。
ワンプレートランチで、すごく盛り付けがキレイ。思わず若い子みたいに写真撮っちゃったよ。
オーガニック野菜使っていて、メインも豆腐を使っているからヘルシーだしたんぱく質もしっかり摂れて。
これくらの料理がいつも作れたらいいのにな。

私だって結婚すれば、こういう素敵ランチを作る暇ができるかも知れない。
とか考えて、条件に合ったお相手を探せる婚活サイトを探していました。私は結婚相手に対する理想が結構あります。
こういうのって年齢があがるにつれて欲張りになると思うの。
若い時は見た目が良かったら付き合ったど、今は全然違うかも。優しくて包み込んでくれるような人、それでいて経済力があり、お休みの日は私に合わせてデートしてくれるような。そういう人ならルックスはあまり問題じゃないかも。
こういう私みたいな贅沢な女でも結婚相手見つけられる婚活サイトがあればベストです。

とりあえず誰か素敵な人見つけても今すぐには会いたくないので、増えちゃった2kgをダイエットしなきゃいけませんねー。
いつも酵素ドリンクでファスティングをします。
短期間で落とすにはこれが一番楽です。
お休みの日はアスレティックでも行きたいなー。でも家族がたくさんいるとちょっとへこむから、誰か一緒に行ける人を見つけなきゃいけませんね。
ダイエットが成功するのが先か、私が会いたいって思えるような男性が見つかるのが先なのか、ちょっとドキドキします。

PR

コメント

コメントを書く