忍者ブログ

マカロナージュは難しい

パティシエとして働いてます

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうしてこんなにお腹が空くの

朝食たべて出勤してるのに昼休みになる前にお腹ぐーぐー言い始めてしまう。

多分朝、カロリー控えめにしたくて
バナナとサラダにちょっと和風ドレッシングかけたのとプレーンのヨーグルトだけにしてるからだ。

最近体重もちょっと落ちてきたし、
明日のお昼はランチで近所の軽食喫茶に行こうかな。

お弁当の時は小さめおにぎり(炭水化物を抜くと血糖値が下がって余計に太るから米は必須!)に具は梅干し、

おかずは昨日の残りと冷凍のほうれん草のおひたし、

朝卵焼きだけ焼いて詰め込む。

だけど、昨日の残り物とか、自分で作ったものばっかりだと
気分的に味気ないんだよね。

近所の喫茶店は前に友人とお茶しに行って
ケーキセットを頼んだことがある。

レアチーズケーキが大きめにカットされていて
嬉しかったな。
友人はガトーショコラを頼んでた。
一口ずつ好感した。
ガトーショコラにすればよかったってちょっと思ってしまった(笑)

他のメニュー見た感じ、たしかランチで
ジェノベーゼとかトマトソース系のパスタがあったんだよね。
卵とベーコンのホットサンドも美味しそうだった。

プラス100円でミニサラダがついてて、
ポテトサラダも手作りので美味しそうだったんだよね。

店内の雰囲気も、落ち着いていてよさげだった。
けっこう昔から見たことはあったけど、入ったのはこの間が初めてだったな。

外観は数年前に改装されてたかも、中の感じはちょっと古くて。

木製のテーブルと椅子は年季が入ってた。
奥のほうにアップライトピアノが置いてあったけど、
布が被せられていて、本やら置物やらが乗ってた(笑)

と、今日はこんなところで。
また食べ物に関することばかりでした(笑)

PR

コメント

コメントを書く