忍者ブログ

マカロナージュは難しい

パティシエとして働いてます

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新作ケーキ食べたかったよ~

今日は新しいケーキが出てたー。
食べて見たかったのに、閉店までに売り切れちゃったよ。
店に勤める者としては、売れ行き好調で喜ぶべきところなんだけど、
もし売り切れなかったら、買って帰るつもりだった者としては、とても残念。
明日は売れ残るかな。って、こんなこと言ってちゃいけないか。

そもそも、私ダイエットしてるんだったわ。
仕事終わりにケーキなんて食べてる場合じゃないのよ。
あと10㎏は落とさなくちゃいけないんだから。
仕事終わりは野菜とタンパク質、炭水化物も控えないと。甘いものなんて問題外。
ケーキ食べるなら、せめて昼休みよね。
午後も頑張って働けば、ケーキ1個分ぐらい、きっと消費されるわ。

昼休みなら、新作ケーキもまだ残ってるわよね。
よく出るようだったら、追加で出すだろうし。
明日買っていいかなー。店長怒るかしら。
「新作はお客様優先に決まってるだろ!」って言われるかもしれない。
というか、商品として出す前に、従業員にも試食させてくれればいいのに。
その方が、絶対お客様にだっておススメしやすいんだから。
口で説明されたり、レシピを見せられたりしても、
やっぱり美味しさは食べてみないと分からないもの。
店長にそう言ったら、ますます怒るかしら。このトシになって怒られるのはイヤだわ…。

PR

コメント

コメントを書く